IMG_1770

 以前から、古いDMX8をお使いの場合でも、ファームウェアのアップデートで、現行のMk2シリーズと同じ機能が手に入りますよ。と言っておりましたが、かなりの時間が経過していまい、すでに忘れられているかもしれません。しかし、ようやくですが準備できました。

写真はメンテナンスに持ち込まれたDMX8のトラスタイプですが、ファームウェアをアップデートし、Verは4.1.3になります。ブラウザーの画面は日本語対応になるほか、sACN、Artnet, RDMのすべてに対応します。

現在、ランニングテスト中ですが、特に問題もないようです。このファームウェアによる新しい機能の提供というのは、こうした機器の特徴であり、また大きな利点ですね。