c98b0df0.jpg  さて1つ前のスレッドで、800mとか書いてしまったDVI延長のメディコンですが、どうやら延長距離はケーブルの品質に依存するみたいですね。FiberFoxケーブルを使う場合、1920×1200 の解像度で400mという距離になるようです。 解像度を落とすと、もう少し延長できるようです。これは実験してみたいもんですが、FiberFoxケーブルをいっぱい購入せねばならず、しばし無理だなと感じている次第です。 しかし、これはすごく便利です。本当に映像品質はいいと思います。これがあればプロジェクターがどんなに遠くても、気に病むことなく、カタリストなどの映像をらくらくと届けられます。そしてまたFiberFoxなら煩わしいメンテナンスやらクリーニングがいらないという大きなメリットが。。あ、以前、宣伝みたいなことは止めると書いておいて、早くも約束を破ってますね。すみません。過度な宣伝は慎みます。