2010年が、まもなく終わります。みなさんにとってこの2010年はどんな年だったでしょうか? 私自身はいろいろと勉強させられることがあり、会社設立3年目にして、自分の未熟さや愚かさを強く噛み締めた年になりました。今後はこれを心に刻み、小さな企業の経営者ではありますが、努力を続け、ユーザーの方々や業界の方々のために、役にたつ人間であり続けられるようにと思います。 さて、今回は、このブログが意外なほどに多くの方々に読んでいただいていることを知り、少しは役に立っているのかもしれないと、少しうれしい気持ちになり、ちょっとだけ来年からの抱負を語りたいなと思いました。 当初、このブログは私が個人的に運営していたLighting Board Networkというライティングコンソールの情報ブログから分離して、設立間もない弊社マイルランテックに関する宣伝目的と、ステージ産業のトレンドウォッチ的な情報提供を目指して運営して参りました。ですから、内容がどうしても自社製品の宣伝だったり、また自分は「こう思う」的な、個人の主観的内容の記事が多かったように思います。まあ、確かにマイルランテックのブログなのでそれでもよいと言えばいいのですが、意外におおくの方が読んでくださることを知ると、やや一方的な書き方だったのかもしれないとも考えます。 そこで来年からは何が流行ってるとか、何が新しいとか?そういうことではなく、自分が試した実験結果や仕事の中で見つけたひらめきとか、もう少しおもしろい内容を中心にしたいと思います。どうしても自社製品を使ったものが入るかもしれませんが、それはご容赦ください。ただ、もうカタリストがいい!とかルミネックスがいいとか?そしてネットワークがどうのこうの、メディアサーバーが。。という話は書きません。もう3年もそんなことばかり書いてるんで、そろそろ新しいことをしないと。。いい記事が書けるかどうか?ですが、今後ともよろしくお願いします。