海外では建物に映像を映すことで映像による照明効果のような演出というのが多く見られますが、日本でもとうとう新しい風が大阪から吹いてきました。 http://www.akarisai.com/ (大阪、光のルネサンスで、カタリストによるプロジェクションライティングが行われています)

 Catalystを使用した映像プロジェクションの世界は、アイデアとデザインセンスを持つ多くのデザイナーやクリエイター、そして映像会社だけでなく照明さんのような他の分野の人でも低コストでこういう演出が可能となる世界となる。これこそ、アイデアの勝負であり、ここからが本当のメディアサーバーの土俵なのだと思う。

高価な装置を購入できる人にしかできない演出ではなく、アイデアとセンスだけで皆が勝負できるほうがおもしろいにきまっている。自分はそういう新しいことに挑戦する気概を持つ人すべてを応援したい。その役に立ちたいと思う。願わくば、そういう人たちの仲間になりたい。自分でもチャレンジできる機会があればやってみたいと思う。Catalystはそういう人のための強力なツールになることは間違いない