1f54e5a6.png  先週、パーツショップの店頭でCorei7がずらりと並ぶのを見て、CPUは6コアの時代か(Extreme edition)と驚きでもってその様子をながめていました。そうしたら、昨日、AppleがMacBokProにCorei7搭載、SSDの選択が可能なシリーズを販売開始というニュースがありました。とうとうノート型のコンピューターもクアッドコアです。 このMACBookProの場合、Hyper-Threadingという技術を使って仮想的にコア数を倍にできるようで、またTurboBoostという機能は、CPUにかかる負荷に応じて自動的にクロックアップするらしい。もう驚異的です。そしてカタリストユーザーにおいては、気になるグラフィックパフォーマンスですが、Nvidiaの GeForce GT 330Mが搭載されることで、これまでよりも30%以上のパフォーマンス向上が期待できるそうです。と、このように聞くと試したくなるのがカタリストユーザーの想いなわけですが、けっこういけちゃうんでしょうね。きっと。SSD入れるとHD再生も簡単にクリアするかもしれません。機会があれば試してみたいところです。おそらくこの分だと来年にはMACPROの刷新がありえますね。さらに期待大です。