20840fbc.jpg  












   今日はニュースが多いです。しかしDMX8mk2は何度書いたことだろう。しつこいですか? とうとう日本上陸です。シリアルナンバー見ると0001からあるので、最初の先頭番号からほとんど全部、到着してるようです。つまり日本のユーザーが一番早くに買ったということですね。  

  さっそく接続していじめてやります。問答無用でDMXを36ユニバースすべてのチャンネルにエフェクトをかけてブロードキャスト。(パソコンのほうが参ってます。fpsが下がりまくり) これで一晩はかわいがってやろうかと思いますが、本当は複数のコンソールで大量のアートネットDMXを浴びせてやりたいところですが、まあこれでも十分な負荷です。。

 ループかけてブロードキャストストーム起こしてから復帰など、いろいろいたぶり方は思いつくので、今日と明日でできるだけ負荷をかけてみるつもりです。(楽しいから、Sですね。間違いなく)

 DMXのポートは少し面倒ですが、背面にレイアウトOK.基本フロント8ポートがデフォルトです。電源はV-Lockという新しいコネクターですが、これまでの普通の3極が使えます。イーサコンは2カ所にあります。 デザインはDMX4などと同様です。きれいです。さて、これによりDMX8はトラスタイプも含めディスコンです。2ポートから8ポートまですべてMk2シリーズに入れ替わりました。トラスタイプのDMX8Mk2はもう少しお待ちください。作る予定には入ってますが、まだ先になります。残念ですがトラスタイプのDMX8は在庫限りです。